FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多田農園 Pinot Noir 2013

多田農園 Pinot Noir 2013
多田農園 Pinot Noir 2013
2013年度産ピノ・ノワール
農園の7年目の樹で収穫されたブドウを使用した多田農園オリジナルのピノ・ノワール。

2013年ワイン
商品名 2013年度産ピノ・ノワール
タイプ 赤ワイン
内容量 750ml
アルコール分 10.0度
添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
特徴 ベリーやさくらんぼの香りを持ち、タンニンと酸味が調和した豊かな果実味が特徴的な
ライトボディの赤ワインです。農園の7年目の樹で収穫されたブドウを使用
価格 3,240円(本体価格3,000円 消費税240円)
TADA Wineより)


こちらこちらもご覧ください。




(+)多田農園より会員特典。 3,440円
抜栓日:2015年1月31日
コルク:短いコルク。圧縮かな? 何も刻印されていませんでした。
液漏れ:なし。染みなし。
グラス:リーデルのブルゴーニュタイプを使用。
 
色:かなり薄いルビー。濃い目のロゼと言っても納得してしまうぐらいの色合い。
エッジ:エッジはさすがに薄く見えるくらいの色の濃さ。
脚:中等度の粘調度
 
香り:ラズベリー、チェリーのような優しい感じの香りを最初に感じます。その後、ほんのりとスーボア系の香りでしょうか。大地をイメージさせるような香り。ほんのすこしセルロイドのようなケミカル系の香りを感じました。ものの5分位でイチゴジャムを連想させるジャミーな香りが支配的になります。香りはとてもチャーミング。自分的には好きな部類の香りです。
 
タンニン:渋味は感じません。タンニンからくる苦味もほとんどありません。
 
味わい:酸がとてものびやかで、そこに梅を連想させるような味わいがあります。ベリー系の甘味が優しく残っています。時間とともに味わいも結構ジャミーになってきました。複雑さはありませんが、酸が前面に出ているため、さほど飲み飽きしません。
このワインはどの方向に進んでいくんだろうか?
2日目、酸が前面に出てきます。ベリー系のニュアンスというより、梅系のニュアンス。グラスの残り香を見ると、紅茶のような香りを感じ、これが樽由来の香りなのかな?と思いました。
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。