マンズ 甲州 酸化防止剤

マンズ 甲州 酸化防止剤
Manns Koshu
マンズ 甲州 酸化防止剤無添加
マンズ 甲州 酸化防止剤無添加 720ml ペットボトル
720ml ペットボトル
甲州種のフルーティーで繊細な香り、やわらかな酸味とほどよい余韻が特長のやや辛口タイプの白ワインです。マンズワインの技術で、酸化防止剤を使用しなくても美味しさが長持ちするワインに仕上げました。ご家庭でのふだんのいろいろな食事に合わせてお楽しみください。
商品詳細データ

基本情報
内容量 容器 希望小売価格
720ml ペットボトル 900円

原材料果実
品種名(果実名) 収穫地 醸造地
甲州種 山梨県 山梨県・勝沼
関連情報
アルコール分 11.0% ワイン分類 白
発泡区分 非発泡 味タイプ やや辛
酸味 やわらか 飲み頃温度 6-8
キッコーマンより)




ウエスタン・パワーズ店にて購入。850円(税抜き)
抜栓日:2015年3月14日
プラスチックのスクリューキャップ。グラスは小さめのグラスを使用しました。色は殆どありません。グラスの底に気泡が見えます。香りは、柑橘系の香り、ヨードの香り。やや塩っぽい。グレープフルーツ香、レモン香。香り自体はそんなに強くないですが、味わいは思いの外しっかりとしていて、酸がきちんと感じられて、最初は、そんなに甘みを感じませんでした。後口には仄かな苦味もあり、甲州種のワインだな~と思います。ちょっと温度が上がってくると、和三盆のような甘味が出てきます。この値段でこの味わいは、食中酒としては全然ありだな~と思いました。大抵の食事とならば相性がいいと思います。
あとは、これがどのくらい持つのか確認してみたいと思います。
二日目、思いの外印象変わらず、やや塩気を感じる味わい。普段飲みなら問題なし!
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード