Muscat Bailey A Barrel Aged Kumamoto Wine 2012

Muscat Bailey A Barrel Aged Kumamoto Wine 2012
Muscat Bailey A Barrel Aged Kumamoto Wine 2012
マスカットベリーA樽熟成2012 (赤ワイン)

2012年収穫の良質なマスカットベリーAを原料とし、軽やかで
透明感のある赤ワインを約1年間フレンチオークで熟成させました。
マスカットベリーA本来の赤い果実香に、樽熟成による複雑で
深みのある香りが優しく融合し、バランスのとれた熟成赤ワインに仕上がっています。

国産ワインコンクールJapan Wine Competition2014で銀賞

飲み頃温度15~20℃
容量 720ml
アルコール度数 12度
相性の良い料理 焼き魚 竜田揚げ 焼きアナゴ とんかつ等
熊本ワインより)




熊本ワインより購入。1,851円。

http://d.hatena.ne.jp/akirais/20150815/1439644409
抜栓日:2015年8月15日
コルク:熊本ワインさんのDIAMコルク
液漏れ:なし
グラス:リーデルのオーバチュアを使用しました。
 
色合い:ちょっと薄めのルビー。そんなに強い透明感は感じません
エッジ:エッジまでほぼ均一な色合い
脚:粘性はさほど感じません。
 
香り:最初は樽に由来すると思われる香りが支配的でした。Wood香、スモーキーなニュアンス。徐々にキャンディー系の香りが出てきます。スワリングするとそれらが融合したニュアンスになってきます。さらに時間とともにキャンディー香がグラスから溢れてきます。
 
味:ちょっとケミカルな酸があって、味わいはまさにMBAのぶどうを食べた時に感じるような味わい。後口にちょっと舌をしびれさせるようなニュアンスあります。樽の度合いとして、そんなにキツくはないと思いますが、それでも樽香、樽味が随所に感じられるワイン。飲みやすく、次ジュース感覚でするする飲めてしまう。
二日目、さらにジュースっぽい印象になっていました。冷やして飲んだほうがスッキリしていていいかもしれません。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード