Michel Langlois Pinot Noir 2012

Michel Langlois Pinot Noir 2012
Michel Langlois Pinot Noir 2012
Domaine Michel Langlois (Pougny) /ドメーヌ・ミシェル・ラングロワ (プニー村)
1996年に5haから始まった生産者で、当主ミッシェル・ラングロワ氏の才覚で現在は16haまで大きくなりました。ロワール河沿いに広がるコトー・デュ・ジェノワですが、プニー村の畑はプィ・フュメまで200メートルと近接しており、ソーヴィニヨン・ブランに至っては独特のフュメ香がするワインに仕上がります。土壌はシレックスで、管理はテラヴィティスに加盟しているため、厳格なリュット・レゾネを実施しています。ソーヴィニヨン・ブランはタンクのみで仕上げ、ピノは熟成に小樽を使用します。
(ラフィネ資料より)





竹八にてグラスで。
抜栓日:2015年6月25日
色合いは、かなり輝きのある、ちょっと濃い目のルビー。香りはとてもエレガント。香水、バラの香り。ベリー系の香りよりも、かなり化粧された香りの印象が強い。スパイシーなニュアンスもあり、ニュイのピノ・ノワールと思ったら、ロワールのピノ!! もうびっくり。勉強になりました。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード