Yamazaki Winery Sauvignon Blanc Forest 2014

Yamazaki Winery Sauvignon Blanc Forest 2014
Yamazaki Winery Sauvignon Blanc Forest 2014 part1
SAUVIGNON BLANC forest 2014(白)
ソーヴィニョンブラン フォレスト 2014(辛口)

グレープフルーツやシトラスなどの爽やかな香りと、甘くやさしい樽の香り。
低温でゆっくりと樽醗酵。
よく熟した葡萄の果実味が味わいに厚みを与え、特有のミネラルが引き締める余韻。
SHOP眼下の葡萄畑(Forest)から収穫した葡萄飲みを使用した特別なソーヴィニヨンブラン。

SHOPの眼下に広がる葡萄畑(Forest)の葡萄のみを使用。
樹齢:5年
Yamazaki Wineryより)




Yamazaki Winery Sauvignon Blanc Forest 2014 part2






(+)ワイナリー限定販売にて、ワイナリーより2本購入。3,780円/本

http://d.hatena.ne.jp/akirais/20160328/1459157411
ワイン会にて。
抜栓日:2016年3月27日
太地さんおすすめの一品。イエローで輝きあり。樽系のバニラ香があり、新樽100%。そこに、やや温度が上がってくると、グレープフルーツやシトラス系の香りが乗っかってきます。香りの相乗効果が結構あって、最初は品種がよくわかりませんが、時間経過でSBの特徴が出てくるという感じと、ソムリエさんが言っていました。自分的には、一口目で、「旨!」というファーストインプレッション。とても口当たりがよく、クイクイ言っちゃうワインでした。作りがとっても綺麗です。熟成でどう変化するのかが楽しみです。自然酵母醗酵。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード