Chateau Haut Mallet 2012

Chateau Haut Mallet 2012
Chateau Haut Mallet 2012 part1
シャトー オー・マレ ブラン 2012
▼詳細
No.10395
部門:フランス産ワイン
産地:ボルドー地方
格付け:アントル・ドゥ・メールAC
商品名:シャトー オー・マレ ブラン 2012
ワイン色:白   容量:750ml
タイプ:辛口
ヴィンテージ:2012
葡萄品種:セミヨン・ソーヴィニヨン・ブラン

コメント:  1920年にシャトーを設立。
ブドン家によって代々受け継がれてきました。
現在は3代目であるパトリック・ブドンが27haのブドウ畑を所有しています。
彼の父の代から除草剤や化学肥料を使わないビオロジック農法を進め、1995年には有機栽培の認証である「ECOCERT」を取得。
ブドウは垣根仕立てを施され、ボルドーの平均に比べ約30cm高めに組まれています。
またブドウ畑の周りに雑木林や溝を残すことで、ブドウと自然がバランスを取りながらストレスをかけずに共生しています。
醸造も極力人の手をかけずいたってシンプルに行われています。
「テロワールを最大限に引き出し自然と共生する」自然派一筋の男が造り出す、エレガントでフルーティーなオーガニックボルドーです。
味わいは、グレープフルーツや洋ナシの上品で爽やか香り。
果実味豊かで滑らかな味わいがクリーンで親しみやすい辛口白ワイン。
SakeShopSatoより)




シャトー ・オー・マレ ブラン2012 (ボルドー 白)
販売価格: 1,920円 (税別)
[在庫あり]
希望小売価格: 2,400円
本数: 1本

数量:

繊細でエレガントなビオロジック ボルドー シャトー

マルクテンペが 22歳の頃に自然なワイン造りを目指すべく修行をした場所としても有名で、彼のワイン造りの原点とも言える場所です。

ひと口飲んだ瞬間 「ホー」 っとつぶやきました。

なんて、美味しいの。ってこと。

ワインとしてとても洗練され、完成されたお味です。
果実味は 厚め、香りはグレープフルーツや洋ナシの上品で爽やか香り。
なめらかで、果実味豊かで印象はあくまでもクリーン。

樽も使ってるけど きわめて自然なでき。

「テロワールを最大限に引き出し自然と共生する」自然派一筋の男が造り出す、エレガントでフルーティーなオーガニックボルドー、是非ご堪能下さい。

フランス・ボルドー AOC:アントル・ドゥ・メール・オー・ブノージュ

ブドウ品種
セミヨン60%  ソーヴィニヨンブラン40%
Wine-netsおおはしより)




ブレリアスにてグラスで。
抜栓日:2015年8月18日
香りは、黄色い花の香り、蜜の香り、そのなかに爽やかな柑橘系の香り。けっこうしっかりとした印象のワイン。味わいはとても爽やかで、後口に柑橘と、上質な蜂蜜を思わせるアフタが印象的です。アルコール感がしっかりとしています。冷やしてよし、温まってきてよしのワイン。


Chateau Haut Mallet 2012 part2
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード