Koshu Traditional Rich Taste Soryu Winery 2013

Koshu Traditional Rich Taste Soryu Winery 2013
Koshu Traditional Rich Taste Soryu Winery 2013
トラディショナル・リッチ・テイスト甲州

商品説明
酵母の沈殿物中に含まれるアミノ酸(うまみ成分)をワインに取り込む‘シュール・リー製法’にて、従来の甲州よりも、ミネラル感や厚み、複雑味、ふくよかな香りを持つ辛口ワインに仕上がっています。
料理全般に合わせやすく、なかでも生牡蠣/焼牡蠣、お造り、水炊きなどと相性がよいです。
Soryu Wineryより)





【甲州ワイン】蒼龍葡萄酒 トラディショナル・リッチ・テイスト甲州 [白ワイン][山梨ワイン][国産ワイン][日本ワイン]

酵母の沈殿物中に含まれるアミノ酸(うまみ成分)をワインに取り込む‘シュール・リー製法’にて、従来の甲州よりも、ミネラル感や厚み、複雑味、ふくよかな香りを持つ辛口ワインに仕上がっています。

料理全般に合わせやすく、なかでも生牡蠣/焼牡蠣、お造り、水炊きなどと相性がよいです。
       
商品情報
名称 蒼龍葡萄酒 トラディショナル・リッチ・テイスト甲州
原産地 山梨県
ぶどう品種 甲州
収穫年 最新ヴィンテージ
アルコール度数 12.5%
内容量 720ml
酒質 辛口
受賞歴 第11回国産ワインコンクール 金賞・コストパフォーマンス賞受賞(2012年産)、第10回国産ワインコンクール 銀賞受賞(2011年産)、第8回国産ワインコンクール 銀賞受賞(2009年産)、International Wine and Spirit Competition2013 銅賞受賞(2011年産)
甲州Selectより)





ベストムより購入。1,866円(ネットでは税込1,728円)

http://d.hatena.ne.jp/akirais/20150919/1442663726
抜栓日:2015年9月19日
コルクはDIAMでした。グラスは国際規格のテイスティンググラス。
色合いはイエローにすこし薄紫が混ざっている感じ。輝きあり。粘性はさほど感じません。
香りは、柑橘系、ゆず、グレープフルーツ。ほんのりとした酵母香。塩気を感じます。甲州独特の、というかシュルリー的な発酵感を感じます。そこそこ厚みがあって、後口にはそんなに苦味を感じず、飲みやすさが前面に出たいかにも甲州という感じでした。
でも、温度が上がると、独特の苦味がどどーんと押し寄せてきました。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード