Cremant de Loire Brut NV Chateau de l'Aulee

Cremant de Loire Brut NV Chateau de l'Aulee
Cremant de Loire Brut NV Chateau de lAulee
クレマン・ド・ロワール・ブリュットNVシャトー・ド・ロレ(泡・白)

『これは何杯でもいけるぞ。』
その価格、1,836円にして、飲み応えと奥行きを楽しめる、本格派の1本、シャトー・ド・ロレ。
タカムラ推薦の、この1本が、めでたく『旨安大賞』を、受賞しました~!!

■『リアルワインガイド誌42号』より抜粋■
シャトー・ドレは、かつてはシャンパーニュの名門ドゥーツが所有し、今はボランジェやポメリーといったグランメゾンで研鑚した醸造家が所有している。
そして作り出されたこのワイン、素晴らしいではないですか!やや濃いめの味付けで、甘いハチミツと洋梨の風味が口中に拡がる。そして液体には心地良いコクもあるし、酸もキチンとあるので締りがある。
これは何杯でもいけるぞ。
本格的に美味しくサイフにも優しい。
当然、旨安大賞!

そう、かつてはドゥーツが、そして今は、ボランジェやポメリーに関わった人物が手掛けるだけあって、妥協の無い、品質へのこだわりが感じられる、この1本。
『リアルワインガイド誌42号』のコメントを読んで頂ければ、美味しそうという事は、伝わると思いますが、実際に『美味しい!』を、実感するには、飲まなきゃはじまりません(笑)

『旨安大賞』受賞!
下手なシャンパンよりも、おすすめです!!

『隠れた逸品』野州5338様
安くて美味しい隠れた掘り出し物に心より感謝します。
開栓と共に立ち上る芳香、舌に泡が転がる優れた美味しさ、これで1700円とは驚きです。
泡好きな者に取ってシャトー・ド・ロレは正に隠れた逸品の一つです。
『確かにおいしい』購入者様
確かにおいしい!
おいしいです。
辛口だけどほんのり甘さもあり、リピートすると思います。

■ワイン名(原語) / Cremant de Loire Brut N.V. Château de l'Aulee
■色 / スパークリングワイン 泡・白
■味わい / 辛口
■ブドウ品種 / シュナン・ブラン100%
■生産者名 / アルノー&マリエル・アンリオン/Arnaud & Marielle Henrion
■産地 / フランス/ロワール
■原産地呼称 / A.O.Cクレマン・ド・ロワール
■生産年 / N.V(=年代表記なし)
■内容量 / 750ml
タカムラより)





タカムラより購入。1,860円。

http://d.hatena.ne.jp/akirais/20151004/1443961095
抜栓日:2015年10月4日
インポーター:フィラディス
グラスはイタレッサを使用しました。
色合いは、まさに蜂蜜っぽいイエロー。泡立ちは最初大粒の泡が勢い良く出ていましたが、程なくおとなしくなってしまいました。持続性はありません。
香りは、焦げた感じのニュアンス。大豆を炒った感じ。そのなかに黒糖の要素や蜜っぽいニュアンスが感じられます。味わいは、とても芳醇でふくよか。しっかりとした酸があって、全然嫌味じゃない甘味がバランスよく、ラムネや蜂蜜のニュアンスがしっかりとしています。余韻は中程度で、雑味が感じられません。これで1,800円台はコスパがいいと思います。次の一杯と手が伸びてしまいます。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード