Bihoro Wine

Bihoro Wine
Bihoro Wine Part1
ご当地ワインです。
醸造は北海道ワインさん。
2010年からの製造のようです。


町内で栽培したブドウを原料としたワイン。白はネオマスカット、赤はキャンベルアーリー、ロゼは両方を混合しています。ちょっと甘口の飲みやすいワインに仕上がっています。
オホーツク21世紀を考える会より)

Bihoro Wine Part2



友人にいただきました。 ありがとうございました。
抜栓日:2015年11月1日
 
スクリューキャップ。グラスは白ワイン用の小ぶりのものを使用しました。
色合いは、程よく色づいたイエロー。なんとなく粘性を液体からも感じます。ディスクは比較的厚め。香りは、もう生のブドウそのもの。デラウェアやナイアガラ、マスカットといった白ぶどう、キャンベルぽい感じ。飲み口としては、裏ラベルに「やや甘口」と書いてありますが結構な残糖を感じます。酸がかなり弱くて、甘味が全面にでています。ネクターっぽい、濃い液体です。余韻はさほど長くはありません。
かなり(ひとケタ台)温度を冷やして飲むか、クラッシュアイスを入れて飲むとよいな~と思いました。
いわゆるご当地ワイン。がんばっていますね。
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード