Yamazaki Winery Charddonay Barrel Fermendation 2014

Yamazaki Winery Charddonay Barrel Fermendation 2014
Yamazaki Winery Charddonay Barrel Fermendation 2014
CHARDONNAY 樽醗酵 2014(白)
シャルドネ 樽醗酵 2014

柑橘系の香りとヨーグルト系のやわらかい香り。樽のニュアンス。
果実の厚みと深みが複雑に感じられ、余韻の酸味が後味を引き締める樽醗酵のシャルドネ。

ワイナリーから一望出来る南斜面の葡萄のみを使用。
Yamazaki Wineryより)





抜栓日:2015年11月15日
2014年なのに、のっけからクリームっぽいニュアンスの香り。その奥に白い花の凛とした香りもしっかりと感じられます。まさに北国のシャルドネ、というか、樽の効かせ方がいい感じだと思います。酸がしっかりとしていますが、乳酸系の味わいもしっかりとしていて旨かったです。あと5年位おいておくと、また感じ方が変わるんじゃないかと思いました。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード