Tada Nouen Pinot Noir 2014

Tada Nouen Pinot Noir 2014
Tada Nouen Pinot Noir 2014 part1
2014年度産ピノ・ノワール
タイプ 赤ワイン
内容量 750ml
アルコール分 11.0度
添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
特徴 ベリーやスパイスの香り持ち、甘味、酸味、ボディが軽やかに調和。なめらかな口あたりの後に果実の風味が口の中に広がります。農園で収穫したブドウを使用した多田農園オリジナルのピノ・ノワールです。
多田農園より)


Tada Nouen Pinot Noir 2014 part2




(+)多田農園より2本購入。3,240円。

http://d.hatena.ne.jp/akirais/20151208/1449576832
抜栓日:2015年12月8日
コルクは何も書いていないコルク。液漏れなしです。グラスはリーデルのブルゴーニュタイプを使用しました。
色合いは、結構薄いガーネットルビー。すでにガーネットがほんのりと混ざっています。脚はさらっとしていて粘性はあまり感じられません。香りは、ほのかなベリーの香りと、腐葉土香というか、土の香りがけっこうあります。ほんのちょっと酸化のニュアンが感じ取れます。豆っぽい感じも。ミネラル感が感じられます。味わいは、酸はとても穏やかで、味わいにもほんのりと酸化的要素を感じました。おしとやかな味わい。余韻はながくありません。味わいの中に紅茶的なニュアンスも感じます。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード