Yamazaki Winery Pinot Noir Sparkling 2013

Yamazaki Winery Pinot Noir Sparkling 2013
Yamazaki Winery Pinot Noir Sparkling 2013 part1
2015年11月21日より直売所限定で発売。
ワイナリーのサイトにはまだデータ載っていません。
 
Yamazaki Winery Pinot Noir Sparkling 2013 part2





(+)直売所より2本購入。5,000円。

http://d.hatena.ne.jp/akirais/20160328/1459157408
ワイン会にて。
抜栓日:2016年3月27日
最初のカンパイで、山崎太地さんが自らチョイスしたスパークリングです。うっすらとピンク色がのこる透明感あふれる色合い。ガス圧もそこそこです。今回はあえて香りをみるためにチューリップタイプのグラスで飲んでみました。ほのかな甘味と、木苺を口に頬張ったような感覚。ボディに厚みはあまり感じませんが、とても口当たりのよいスパークリング。とにかく色が綺麗で、桜の季節に飲みたい一本。ここに厚みが加わると面白いな~と思います。酸はフレッシュで、MLF(-)だそうです。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード