Yamazaki Winery Riesling 2014

Yamazaki Winery Riesling 2014
Yamazaki Winery Riesling 2014 part1
2015年11月21日より直売所限定で販売。
ワイナリーのサイトにはデータ載っていません。


Yamazaki Winery Riesling 2014 part2





(+)直売所より3本購入。2,500円。

http://d.hatena.ne.jp/akirais/20151210/1449713592
抜栓日:2015年12月9日
初リリースのリースリング。どうでしょうか?
色合いはほどよいレモンイエロー。とても輝きがあります。粘性はさほど感じません。最初はめっちゃ閉じていましたが、時間経過とともに、シトラス、白い花、りんごの香りから、次に白桃の香りが出てきました。酸はけっこうシャープで、裏エチケットには「中口」って書いてありますが、思いの外ドライな味わい。残糖感は残っていますが、すぎること無く、爽やかなフレッシュさが尾を引きました。たのしろいワイン!!これ、この後も継続してリリースされるんだろうか?いや~勉強になりました。



http://d.hatena.ne.jp/akirais/20160328/1459157410
ワイン会にて。
抜栓日:2016年3月27日
薄いレモンイエロー。輝きあり。ほんの少しペトロール的なニュアンス。温度が上がると徐々にリースリング系のライム、黄色い香りがしてきます。糖を残して造っています、とおっしゃっていましたが、そんなに強い残糖は感じなくて、心地よいレベルの糖です。酸がさほどシャープではないので、飲み口が柔らかいです。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード