CEPAGE Erk no Mori Sapporo Fujino Winery 2013

CEPAGE Erk no Mori Sapporo Fujino Winery 2013
CEPAGE Erk no Mori Sapporo Fujino Winery 2013 part1
CEPAGE エルクの森2013白

【商品の説明】
北海道内で収穫された3種類のぶどうをひと房ずつ選果し、それぞれの天然酵母の力で発酵させました。瓶詰前にアッサンブラージュをしています。ほのかな柑橘のニュアンスにサラリとした口当たりの白ワインです。 アルコール度数11.0度 [750ml]
藤野ワイナリーより)


ブドウ品種はミュラートゥルガウ、ケルナー、バッカス


CEPAGE Erk no Mori Sapporo Fujino Winery 2013 part2





小林酒店より購入。2,100円。

http://d.hatena.ne.jp/akirais/20160229/1456724005
ワイン会にて
抜栓日:2016年2月28日
レモンイエローで、薄めの色合い。微発泡あり。結構還元香が強かったです。ほのかな柑橘香で、時間による変化もしっかりとありました。ブタさんにくらべて、ややライトな印象を持ちました。こっちのほうがスプライト的ニュアンスが強かったかな。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード