Pinot Noir Tokachi Wine 2012

Pinot Noir Tokachi Wine 2012
Pinot Noir Tokachi Wine 2012
十勝ワイン ピノ・ノワール2012 赤 720ml

北海道余市産ピノ・ノワールを原料として造られています。
まだ、若いブドウ樹のため色合いはやや薄めですが、木いちごを思わせる果実の香りと軽快な酸味がありピノ・ノワールの特徴が十分に感じられる赤ワインです。
ワインショップトカチより)





十勝ワインブランドとしては20年ぶりの発売となるセパージュ「ピノ・ノワール」です。
北海道余市町産のピノノワールを100%使用した限定本数わずか3600本のワインです。
さけのJuasaより)






竹八にて。某ソムリエさんにいただきました。ありがとうございます。
 
抜栓日:2015年12月9日
薄めのルビーガーネット。香りはやっぱり茶色系の実の香り、土っぽさ。ほんのりとベリー系の香りがありますか。酸がしっかりしているのですが、ちょっとりんご酸的なニュアンスもあり、果実味がやや細めです。ある意味北海道のピノ、なんでしょうか。グランポレールさんのもそうですが、同じ路線上にいる感じがします。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード