Grande Polaire Azuminoikeda Vineyard Sauvignon Blanc 2014

Grande Polaire Azuminoikeda Vineyard Sauvignon Blanc 2014
Grande Polaire Azuminoikeda Vineyard Sauvignon Blanc 2014
GRANDE POLAIRE Azuminoikeda Vineyard Sauvignon Blanc 2014
グランポレール 安曇野池田ヴィンヤード ソーヴィニヨン・ブラン2014
今飲んで豊かな果実味をお楽しみいただいても良し、熟成させていただいても良し。
安曇野池田ヴィンヤードの栽培家とグランポレール勝沼ワイナリーの醸造家の渾身の1本。

グレープフルーツなどの柑橘を想わせるアロマと豊かな酸味が感じられるワインです。後口に柑橘の果皮を想わせる苦味が心地よく引き締まった印象を与えます。2014年は、成熟期である8月の降水量が多く収穫日を決めるのが難しい年でしたが、天候とぶどうの成熟を適切に見極め、小房・小粒のぶどうで、しっかりとした酸味と豊かな果実味を伴ったぶどうを収穫することができました。 完熟した凝縮感ある果実を、さらに選果して品質の高いぶどうだけを選び、ステンレスタンクで低温発酵後、そのまま、タンク内で、4ヶ月間、シュール―・リーの状態で熟成しました。

・収穫日:2014年9月3日~4日  
・ステンレスタンク
【限定本数:1743本】


ワインのタイプ 白/辛口
産地 長野
ぶどう品種 安曇野池田ヴィンヤード産
ソーヴィニヨン・ブラン種
合う料理 いわしのマリネ、春菊の天ぷら
飲み頃温度 10 ~12℃
アルコール分 13.0%
容量 750ml
グランポレールショップより)






(+)グランポレールショップより購入。30セット赤白っていうから注文したけど、単品でオンラインショプでまだ売ってる(笑) 4,320円。
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード