Yamazaki Winary Chardonnay Barrel Fermentation 2014

Yamazaki Winary Chardonnay Barrel Fermentation 2014
Yamazaki Winary Chardonnay Barrel Fermentation 2014
CHARDONNAY 樽醗酵 2014(白) 辛口
シャルドネ 樽醗酵 2014

柑橘系の香りとヨーグルト系のやわらかい香り。樽のニュアンス。
果実の厚みと深みが複雑に感じられ、余韻の酸味が後味を引き締める樽醗酵のシャルドネ。

ワイナリーから一望出来る南斜面の葡萄のみを使用。
山崎ワイナリーより)





(+)ワイナリーより購入。3,240円。

http://d.hatena.ne.jp/akirais/20160319/1458357569
ステラマリスにて
 
抜栓日:2016年3月18日
クリーム感満載で、樽香がしっかりしていますが飛び出ておらず、白い花の香り、ミネラルを感じます。とても端正な、しっかりとした作りで、コクあり。乳酸系の味わいもしっかりと感じる綺麗なワイン。美味しい!


http://d.hatena.ne.jp/akirais/20160328/1459157412
ワイン会にて。
抜栓日:2016年3月27日
比較的濃い目のイエローで、微発泡。実は2014のVintageから、コルクをより良いものに変更したんだそうです。それでしっかりと還元環境ができて微発泡状態になるんでしょうね。パイナップル系のやや南の方の柑橘系の香り、アカシア、白い花の香り。樽香もバニラっぽくて、もうすこし全体にこなれてくるとさらにいい感じになるんじゃないかと思います。新樽率が高めの造りだそうです。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード