La Biancara Angiolino Maule Rosso Masieri 2014

La Biancara Angiolino Maule Rosso Masieri 2014
La Biancara Angiolino Maule Rosso Masieri 2014
商品名 Rosso Masieri 2014 / La Biancara
容量 750ml
国/地域 イタリア/ヴェネト
タイプ 赤
ブドウ品種 メルロー75%、カベルネ ソーヴィニョン15%、トカイ ロッソ10%
ゆはらより)





ラ・ビアンカーラ ロッソ・マシエリ2014赤

生産地 イタリア ヴィネト
蔵元 ラ・ビアンカーラ
品種 メルロー50%トカイロッソ30%カベルネ・ソーヴィニヨン20%
容量 750ml

商品詳細情報
ソアーヴェの隣のDOC地区である、バンベッラーラで、アンジョリーノ・マウレが1989年より、7ヘクタールの畑とともに始めたワイナリー。畑では無施肥による有機農法を実践、ブドウの収量制限、すべてのワインを野生酵母で醗酵。バツックから大樽へと回帰するなど個性的な考え方に今後も目が離せない造り手です。どのワインも体にじんわり染み入るうまさです。

◎ラ・ビアンカーラ ロッソ・マシエリ2014赤

フルーティーでやわらかなブドウそのものの味わい。素朴なおいしさが気軽に楽しめます。(メルロー50%トカイロッソ30%カベルネ・ソーヴィニヨン20%、二酸化硫黄無添加)
とどろき酒店より)






銀座カーヴ・フジキより購入。2,484円。

http://d.hatena.ne.jp/akirais/20160216/1455687334
ブレリアスにて
抜栓日:2016年2月16日
薄いルージュ。粘性は中程度。輝きあります。ビオ香(+)で、フェノレ、フェノレと言われていました。ラズベリー系の香りで、酸はしっかりとしています。飲み口は優しくてグビグビ行っちゃいます。オーストラリアのピノ系のビオかな? とおもったら時bンが持参したものでした。あれ~、こんなに色薄いの~?!という感じくらい色薄かったです。前に飲んだのは2009でmerlot100%でしたが、色濃いめだったものな~。2014は雹の被害で生産量も激減だったようです。また、このワイン超低温でとどいてしまったので、そういう影響もあったのでしょうか?

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード