Yoichi Rose Sans Soufre Domaine Atsushi Suzuki 2015

Yoichi Rose Sans Soufre Domaine Atsushi Suzuki 2015
Yoichi Rose Sans Soufre Domaine Atsushi Suzuki 2015
ヨイチロゼ サンスフル 2015  <北海道限定>
 ドメーヌ・アツシ・スズキの自社ワイナリー初リリースです。
減農薬区画の自社畑で収穫したブドウを使用。ある程度熟させたミュラーをベースにツヴァイゲルトとケルナーをブレンド。イチゴや白い花の香り、ツヴァイゲルトが持つスパイス的なニュアンス、適度にボリューム感があります。
堅苦しいことは抜きにして楽しく飲んでほしい、いつもそばにあるというテーブルワイン的な立ち位置です。
酸化防止剤無添加、無濾過のため澱や濁りあり、やや微発泡。 

自社農園産ブドウ:ミュラー60%、ツヴァイ30%、ケルナー10%
生産本数:2000本
原田酒店より)





Domaine Atsushi Suzuki ☆ 
余市は登地区、ブドウ栽培に適したこの地に新たなドメーヌが誕生いたしました。
その名は‘ Domaine Atsushi Suzuki ’!

ご夫婦で真摯に、ひたすら畑に足を運び、とても手間の掛かるビオロジック栽培を主に行い、So2すら無添加か瓶詰め時に極少量添加するのみというテロワールのワイン、彼等の目指すワイン造りを強固な意志で実践する生産者さんです。

当店としても、栽培に対する姿勢、醸造に対する考え、造り上げるワインの方向性に共鳴し、今回お取引をさせていただけることになりました。(販売に関しましては、店頭での対面販売のみの予定となっております。)

現在、ドメーヌには仕込まれたワインすべてが、樽の中でゆっくり熟成中だそうです。畑に誰よりも手間をかけ、研究に研究を重ね、緻密に、精緻に、理論的に造られた鈴木ご夫妻のワインは、ブドウの持つポテンシャルをすべて引き出した、溢れんばかりの果実味と複雑性に満ちた懐の広い、深い味わいとなっております。

本格的なリリース第一弾、入荷いたしました!北海道内のみでのリリースとなっております。余市の登から新たなイノベーション・ワイナリー、本物のワインの誕生です。

北海道を代表するヴァンナチュールの一本です!


◇ Yoichi Rose Sans Soufre2015
cépage:Müller-Thurgau 60%  Zweigelt30% Kerner10%

すべて自社畑で収穫!厳しい減農薬で栽培!サンスフル!ノンフィルトレ!

今、召し上がられるのであれば、まずは冷やし気味でその鮮度感、爽やかさ等を味わい、徐々に温度を上げ、白の上等品の如く、少し高めの温度12℃以上位でさらに味わいますと、とても滑らかでピュアー、果実味豊富な旨みも味わえると思います。栓を抜いた途端に泡が吹き出して・・・という事は無いようですが、熟成につれ状態が変わってゆきますので、より馴染んでからは、冷やし気味の方が味わい的に良いかと思われます。今、栓を抜いて、少しずつ飲みながらボトル内の量を減らした場合、抜栓後3日目ぐらいがベストの味わいかと存じます。バキュバンや窒素ガスの封入は無くても、このワインの持つ力強さだけで5日目も大丈夫です!何れも店主の個人的好みによるものです。
小樽高島加藤商店より)




(+)ワインショップフジヰより購入。1,944円。
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード