Yamazaki Winery Pinot Gris醸 2013

Yamazaki Winery Pinot Gris醸 2013
Yamazaki Winery Pinot Gris Jou 2013
山﨑ワイナリーの、飲食店限定のワイン。
ピノ・グリを醸して造られたワインです。


http://d.hatena.ne.jp/akirais/20160601/1464751860
竹八さんにて
 
抜栓日:2016年5月31日
飲食店にしか卸していないと言われる幻の山粼ワイナリーさんのワイン。奇跡的に飲むことができました。
なかなかしっかりとしたオレンジっぽい褐色調のイエロー。粘性は中程度。オレンジの皮の香り、ほんのりとしたシェリーのニュアンス。飲み口は酸はしっかりとしていますが、残糖はほとんどない感じで、おもいのほかさらりとした印象。アフタの苦味がアクセントになっています。貴重な経験をさせていただきました。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード