Rubaiyat Sauvignon Blanc 2012

Rubaiyat Sauvignon Blanc 2012
Rubaiyat Sauvignon Blanc 2012
ルバイヤ-ト・ソ-ヴィニヨン・ブラン 2012

★ルバイヤート ソーヴィニヨン・ブラン白
生産者 丸藤葡萄酒工業㈱ 
生産地 山梨県甲州市勝沼町藤井780 
葡萄品種 ソ-ヴィニヨン・ブラン 
アルコール度 12度 
辛口

天候に恵まれ質量ともに充実したぶどうが収穫出来た2012年。
ソーヴィニヨン・ブラン特有の品種香を大切にするために、なるべく空気に触れさせない造りを心がけまた。醗酵や熟成にはステンレス樽を使用し、グレープフルーツやパッションフルーツを思わせる柑橘系の爽やかな香りを得ました。心地よい果実感とほどよい酸が印象的なキリッとした辛口ワインに仕上がっています。丸藤葡萄酒のソーヴィニヨン・ブランは、ほとんど出回る前に完売となってしまうワインです。
酒屋あだちより)





【さわやかな香りが嬉しい辛口白】
丸藤葡萄酒 ルバイヤート ソーヴィニヨン・ブラン [2012] 750ml

ルバイヤート大村社長もソーヴィニヨン・ブランには大変苦労したそうです。ボルドー液の使用を止め、搾汁時の空気との接触を出来る限り避け、VL3酵母を使用したりして10年経ってやっと満足できた自信作です。ソーヴィニヨン・ブランの特徴である華やかで爽やかなグレープフルーツの香りが豊かです。魚介類のマリネ、カルパッチョに最適です。
ふじまつより)





(+)酒屋あだちより購入。2484円

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード