Kido Autumn Colors Merlot 2015

Kido Autumn Colors Merlot 2015
Kido Autumn Colors Merlot 2015
オータムカラーズ メルロー2015(赤 辛口)

このワインは赤い果実を想わせるベリー系のアロマとハーブやスパイスを感じさせる香りがあり、柔らかい渋みを持っています。
2015年は天候的に、メルローにとってあまり良い年ではありませんでしたので味わいは例年よりやや軽めですが、滑らかで旨みがあり、酸味もほどよく、バランス良い味わいとなっています。

ワインの旨みを残すためノンフィルター(無ろ過)でボトル詰めしております。そのため濁りや沈殿物や酒石酸(しゅせきさん)と呼ばれる小さな石のような結晶が生じることがございます。
これらはブドウおよび酵母菌由来の成分ですのでご安心ください。

飲み頃予想 2016年5月~2019年
Kido Wineryより)





(*)抽選にて当たりました。2本購入。2,376円。
http://d.hatena.ne.jp/akirais/20161004/1475635180
ブレリアスにて
 
抜栓日:2016年10月4日
やや薄めのパープルルビー。輝きあり。香りは紫の果実の香り、プラム香、やわらかいステム香。なかなか厚みのある香りで、全体のまとまりが心地よいです。さらに、ブルーベリーやカシスの要素も出ています。味わいは、タンニンは柔らかいですがしっかりと感じられます。収斂性はあまりありません。酸はフレッシュでしっかりとしていて、果実味も豊富に感じられます。濃厚系の味わいではなく、このメルローでもミネラル感を主体に、とてもしっかりと硬質な感じなんですが、自分が日本のメルローに感じる青野菜系のニュアンスが殆ど感じられず、とてもまとまりのある味わいで美味いです。びっくり!
これ樽を使っていないのですが、これで樽使ったらどんな感じのワインになるのか、楽しみです。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード