Kido Autumn Colors Niagara Brut 2015

Kido Autumn Colors Niagara Brut 2015
Kido Autumn Colors Niagara Brut 2015
オータムカラーズ ナイヤガラブリュット2015(白 辛口)

このワインはブドウそのものを想わす華やかな香りを持ち、味わいは爽やかな酸味が効いた辛口ワインに仕上がっています。
ハーブやガーリックを使ったマリネやカルパッチョなどの料理と良く合います。
このワインはスパークリングワインではありません。発泡性の無い普通のスティルワインです。

ワインの旨みを残すためノンフィルター(無ろ過)でボトル詰めしております。そのため濁りや沈殿物や酒石酸(しゅせきさん)と呼ばれる小さな石のような結晶が生じることがございます。
これらはブドウおよび酵母菌由来の成分ですのでご安心ください。

飲み頃予想 2016年5月~2017年5月
Kido Wineryより)



(*)抽選にて当たりました。2本購入。1,944円。

http://d.hatena.ne.jp/akirais/20161004/1475635179
ブレリアスにて。
 
抜栓日:2016年10月4日
薄めのイエロー。輝きあり。ディスクは集めに感じられました。香りはのっけから、もうフレッシュマスカット香が満載。でもそんななかでもミネラル感もしっかりと感じられます。ナイアガラのアロマティックな部分をしっかりと表現しているな~と思いました。そのイメージで飲んでみると、最初こそ甘味を若干感じますが、めちゃくちゃ硬質でドライな味わい。ミネラリーでクリスタルっぽい味わいにびっくりです。フレッシュ&ミネラリーなナイアガラ。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード