Grande Polaire Esprit de vin Japonais AYA 2010

Grande Polaire Esprit de vin Japonais AYA 2010
Grande Polaire Esprit de vin Japonais AYA 2010
≪伊勢・志摩サミット≫
グラン・ポレール・エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 絢(AYA)

伊勢志摩サミットで紹介されたグラン・ポレールからエスプリ・ド・ ヴァン・ジャポネ2品です。エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネとは、 フランス語で「日本ワインの心」という意味です。日本ワイン の繊細でやさしい味わいと食事と合わせやすいという特長に こだわった日本ワインです。
『絢』は、山梨県産マスカットベーリーAを主体とし、いちごや 赤い果実の華やかな香りと上品な酸味、程よい熟成感と タンニンが絶妙なバランスの赤ワインです。
こんな手軽なワインが紹介されるとは思いませんでいた。
キタザワより)





エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 絢-AYA- 
Grande Polaire Esprit de vin japonais AYA
山梨県産マスカットベーリーAを主体とし、いちごや赤い果実の華やかな香りと上品な酸味、程よい熟成感とタンニンの絶妙なバランスをお楽しみ頂けます。
ワインのタイプ 赤   ライトボディ
産地 日本  
格付け
ぶどう品種 マスカットベーリーA主体
合う料理 日本の日常の食卓に
飲み頃温度 12~14℃
参考小売価格(税抜き) ¥1,300
容量 720ml
※国産ぶどう100%(数量限定)
※スクリューキャップ品
※2015年3月31日発売
グランポレール
生産者・生産地情報(グランポレール スタンダードシリーズ)
"エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ"とは、フランス語で「日本ワインの心」という意味です。日本ワインの繊細でやさしい味わいと食事と合わせやすいという特長にこだわった日本ワインです。
サッポロビール株式会社より)





GRANDE POLAIRE Esprit de vin japonais AYA 2009
グランポレール エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 絢-AYA- 2009
【数量限定】グランポレール スタンダードシリーズより新発売!
日本ワインをもっと身近に

「絢-AYA-」は色糸をめぐらした模様の美しさを意味し、日本の赤ワインの繊細な味わいを表現しています。
山梨県産マスカットベーリーAを主体とし、いちごや赤い果実の華やかな香りと上品な酸味、程よい熟成感とタンニンの絶妙なバランスをお楽しみ頂けます。

"エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネとは"
フランス語で「日本ワインの心」という意味です。日本ワインの繊細でやさしい味わいと食事と合わせやすいという特長にこだわった日本ワインです。
ワインのタイプ 赤 ライトボディ
ぶどう品種 山梨県産マスカットベーリーA主体
飲み頃温度 12 ~14℃
アルコール分 12.0%
容量 720ml
※ 国産ぶどう100%(数量限定)
グランポレールショップより)




キタザワより購入。1,180円。
多くのサイトの情報がVintage2009なのに、2010が届いた。(グランポレールのサイトですら2009の情報のみ)

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード