Grande Polaire Esprit de vin Japonais SEN 2014

Grande Polaire Esprit de vin Japonais SEN 2014
Grande Polaire Esprit de vin Japonais SEN 2014
≪伊勢・志摩サミット≫
グラン・ポレール・エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 泉(SEN)

伊勢志摩サミットで紹介されたグラン・ポレールからエスプリ・ド・ ヴァン・ジャポネ2品です。エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネとは、 フランス語で「日本ワインの心」という意味です。日本ワイン の繊細でやさしい味わいと食事と合わせやすいという特長に こだわった日本ワインです。

白の『泉』は、山梨県産甲州を主体に岡山県産マスカット・ オブ・アレキサンドリアをバランスよくブレンドした爽やかな香り とほのかな渋みや酸味が感じられる日本ワインならではの 味わいです。

こんな手軽なワインが紹介されるとは思いませんでいた。
キタザワより)





GRANDE POLAIRE Esprit de vin japonais SEN 2014
グランポレール エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 泉-SEN- 2014
新ヴィンテージ登場!
日本ワインをもっと身近に

「泉-SEN-」は泉から湧き出る清々しく爽やかな水を意味し、日本の白ワインの繊細な味わいを表現しています。山梨県産甲州を主体に岡山県産マスカット・オブ・アレキサンドリアをバランスよくブレンド。
爽やかな香りとほのかな渋みや酸味が感じられる日本ワインならではの味わいをお楽しみ下さい。

"エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネとは"
フランス語で「日本ワインの心」という意味です。日本ワインの繊細でやさしい味わいと食事と合わせやすいという特長にこだわったワインです。
ワインのタイプ 白 辛口
ぶどう品種 山梨県産甲州種主体
飲み頃温度 5 ~7℃
アルコール分 12.0%
容量 720ml
グランポレールオンラインショップより)




キタザワより購入。1,180円。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード