Alsace Sylvaner Willy Gisselbrecht 2012

Alsace Sylvaner Willy Gisselbrecht 2012
Sylvaner Willy Gisselbrecht 2012
・シルヴァーナー 2012
アルザスで最も古くから生産される品種の一つであるシルヴァーナは、軽快で柔らかな味わいが存分に楽しめるワインです。
サラダやシーフードによく合います。

  ウィリ・ギッセルブレッシュトゥ
フランス/アルザス

シルヴァーナ100%
750ml

● ◯ ◯ ◯ ◯
辛口  中口  甘口

◯ ◯ ◯ ● ◯
ライト  ミディアム フル

アカシアや青リンゴ、グレープフルーツ、白桃のアロマがあり、新鮮な果実の味わいを楽しめます。
フレッシュでフルーティな口当たり、さっぱりとライトで飲みやすい白ワインです。
 
パリ・農業コンクール2013
金賞受賞
フェリシティーより)





WineNaviより購入。6本セットで6,880円、単品だと1,260円(税抜)

http://d.hatena.ne.jp/akirais/20161018/1476838062
ブレリアスにて。
抜栓日:2016年10月18日
澄んだ輝きのあるイエロー。さほど色合いは国ありません。香りは最初弱く、レモンやリンゴの香り。なかなか香りが取れませんでしたが、ミネラル感がある硬質な感じもあります。
アタックはやや強く、酸は爽やかで、シャープな感じさえします。最初のワインと芳香性が似ている感じがしましたが、こちらのワインはアフタに苦味をしっかりと感じました。アルコール感はやや軽めで12%と判断。
苦味でピノ・グリと解答しました。答えはシルヴァネール。なるほど、酸の強さと硬質感からシルヴァネールか。勉強になります。アルコールは11%と。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード