Kikuka Chardonnay Barrel Aged Kumamoto Wine 2014

Kikuka Chardonnay Barrel Aged Kumamoto Wine 2014
Kikuka Chardonnay Barrel Aged Kumamoto Wine 2014
熊本ワイン・菊鹿シャルドネ樽熟成2014年
Kumamotowine Kikka Chardonnay BarrelAged

熊本ワイン・菊鹿シャルドネ樽熟成2014年白 720ml 3600円
タイプ 白・辛口
葡萄品種 シャルドネ(熊本県山鹿市菊鹿町産)
生産本数 -本 ステンレスタンクで発酵後、樽にて1年熟成

 熊本県山鹿市菊鹿町の12軒の契約農家の方々のシャルドネを原料としています。菊鹿町は熊本市より北へ30kmに位置し、川、山に風がそよぐ自然豊かな町です。
 厳選した良質なぶどうをやさしく搾り、細やかな温度管理のもと、ステンレスタンクで発酵させました。さらに約1年オーク樽でゆっくり熟成させることにより、色はシャルドネ特有の淡い黄金色になり、ほんのりと香ばしい樽の香りと果実味も感じられます。熊本の温暖な気候が作り上げた、丸みのある酸とクリーミーな味わいを持った白ワインです。熟成によって熟れた桃、アプリコットのような香りと樽のニュアンスが少しずつ強くなっていきます。「熊本ワイン様のコメントより」
鴨宮かのや酒店より)



このワインは、20122013も御覧ください。




(*)(+)福田酒店より2本購入。3,600円。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード