Japanese style wine Delaware alps wine 2014

Japanese style wine Delaware alps wine 2014
Japanese style wine Deraware alps wine 2014 part1
アルプスワイン
ジャパニーズスタイルワイン デラウェア 2014 辛口 750ml

ワインデータ
産地 山梨県笛吹市一宮町 容量 720ml
蔵元 アルプスワイン 品種 山梨県産デラウェア
タイプ 辛口
商品詳細
衝撃的なデラウェア!!

今年飲んだ衝撃の白ワイントップテンに入るワイン。

めっちゃドライで、突き抜けちゃってます!
デラでこんなワインが!とかあんまり言いたくはないんだけど、でも、デラとかなんとかを超えてすごいワイン。

前島さんは天才だと思う。

山梨県産の種ありデラウェアを使用し、デラウェアの素直な果実味は残しつつも柑橘系のグレープフルーツや少しライムやレモン、ハーヴの味わいなども絡み合いこれでもか!っていうくらいの酸が引き締める。

とにかくすごいワイン。

デラってワイン用ブドウとしては自分の中では選択肢に入ってなかったけどやっぱり日本の葡萄だと思っているので、それで美味しいワインができるのであればそれが再強かも。

リーズナブルな価格で毎日の食卓にはうってつけ。
ぜひ、ぜひ飲んでほしいワインです。

【ワイナリーより】
次世代を担う、衝撃的な味と香りのデラウェア
山梨県産の種有りデラウェアを100%使い、シンプルに醸造したワイン。
グレープフルーツなどの柑橘類の香りに加え、すっきりとした後味の白ワイン。
しっかりした酸、デラウェアらしいピュアで豊かな果実味が口いっぱいに広がります。
まろやかで飲み飽きする事のない、デラウェア種ワインのニュースタンダード。
青魚(イワシ、アジ、サバ類など)と良く合います。

※2012年から、750mlスクリューキャップ仕様となりました。
わぶどうより)




ジャパニーズスタイルワイン デラウェア2015

「辛口の白を探してる人はこのデラウェアを!」
シンプルな醸造にこだわり、日本ならではの『簡素な美しさ』をワインで表現するのが、ジャパニーズスタイルワインのシリーズです。
山梨県産の種有りデラウェアを100%使い、ステンレスタンクにて醸造したワイン。
グレープフルーツなどの柑橘類の香りに加え、すっきりとした後味の白ワイン。
しっかりした酸、デラウェアらしいピュアで豊かな果実味が口いっぱいに広がります。
まろやかで飲み飽きする事のない、デラウェア種ワインのニュースタンダード。

青魚(鰯、鯵、鯖など)の刺身やフライ、青梗菜の炒めもの、アサリの酒蒸しなどに。


使用品種:山梨県産デラウェア種 100%
内容量:750ml
酸化防止剤:亜流酸塩
アルコール分:11.5%
飲み頃温度:6~15℃
タイプ:甘い □ □ □ □ ■ 辛い
ALPS WINEより)



Japanese style wine Deraware alps wine 2014 part2




(*)わぶどうより購入。1,836円。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード