Kido Winery Chardonnay Private Reserve 2011

Chardonnay Private Reserve Kido Winery 2011
Chardonnay Private Reserve Kido Winery 2011 part1
城戸ワイナリーのプライベートシリーズのシャルドネです。
こちらに関してはここを御覧ください。




ブレリアスにて。
 
抜栓日:2016年10月4日
比較的薄めのイエローで、2014と比べると明らかに色が薄く感じられました。醸造法の違いによるのでしょうか? もしくは樹齢の違い? 香りは柔らかな樽香と白い花、アカシアの花の香りがとても良くまとまって感じられます。花梨や、ほんのりとした蜜香もあり、この辺が5年の熟成を物語っているような感じがします。最初は2014と比較して、酸、ボディーともに柔らかい感じがしましたが、徐々に2014との距離感が短くなったと思いました。ただ、2011のほうが時間経過でもバランスを崩すことなくジェントル&エレガント系のシャルドネだな~と思いました。美味いです。
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード