Kurano Oto Delaware Non Filter

Kurano Oto Delaware Non Filter
Kurano Oto Delaware Non FilterKurano Oto Delaware Non Filter part2
フジッコ

<ワイナリー情報>
煮豆や昆布のフジッコ株式会社が株主となって平成2年4月に現在のワイナリーを立ち上げ、山梨県のブドウや果物を原料にさまざまなワインを醸造しています。
大量生産は行わず、あくまでも手作りで少量の限定生産を行っている、ブティックワイナリーです。
食品会社のワイン醸造部門として1986年よりワイン醸造に取り組んでいます。
フジクレールワインのクレール(Clair)は、英語でいうブライト、ライト、クリアーなどの意味を持っています。

クラノオト <デラウエア>
★おなじみの「デラウエア」がぷちぷち微発泡のワインになった!
「クラノオト」は、本来ワイナリーの工場内で、品質チェックのときのみ味わう事の出来る発酵過程のワイン。
そのワインを、おしゃれなボトルにそのまま詰めました。

ぷちぷちと炭酸がはじける、フレッシュな味わいは、新感覚の美味しさ!
果実そのままのフレッシュさと、プチプチの微炭酸を感じることができます。
無ろ過なので、果実のおいしさをそのまま味わうことができます。

ワインの子供とも言えるこのワイン、新発見があるはずです!

そんな「クラノオト」から、 期間限定の仲間が新登場!

その名は ・ ・ ・ ・ ・ 「デラウエア」!!

食べるブドウでおなじみの、あの小粒のブドウですよ!
日本で「ぶどう」といえばたいていこのデラウエアのことで、食べやすい種なしぶどう最も親しまれている品種。

オハイオ州デラウエア―で命名され、日本では明治初期から栽培されています。
デラウエアの糖度は20度前後で、食べやすく、上品な芳香もあります。

アルコール度数も8%と低めなので、お酒の苦手な方にも比較的飲みやすいと思います。
是非お試し下さい!!

種類 白ワイン(にごり・微発泡)
生産地 日本/山梨県・勝沼町
品種 デラウエア
味わい 中口
容量 720ml
アルコール度数 8%
【デラウエア】
お手軽ワイン館より)





http://d.hatena.ne.jp/akirais/20161004/1475635181
ブレリアスにて
 
抜栓日:2016年10月4日
メンバーさんのお一人が先週山梨のワイナリー巡りに行ったときに、これは!と思って買ってきてくれたワインをいただきました。
無濾過のデラウェアで、色はもう、ヤクルト。向こう側が見えない濁りです(笑)微発泡の口当たりがとても心地よいです。
味わいは、まさにどぶろく的なニュアンス、乳酸飲料のような感じで、ゆずを思わせるような香りも感じました。アフタにほんのりとした苦味があり、アルコール度数は8%で、甘味もあるため、まさに、クイクイいっちゃってあっというまに1本なくなっちゃったよ、という危険なワインで美味しくいただけました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード