Dom Marsannay Blanc En Larrey Guillon Dominique 2014

Dom Marsannay Blanc En Larrey Guillon Dominique 2014
Dom Marsanney Blanc Guillon Dominique 2014 part1
ドミニク・ギヨンさんファースト・リリース!マルサネ白 アン・ラレー 2014年入荷です!
皆様、こんにちは!

マツキヤのイタ男です。
非常に思い入れのあるワインが入荷しましたのでご案内します。

Marsannay en Larrey 2014 Dominique Guillon
マルサネ 白 アン・ラレー 2014年 ドミニク・ギヨン

味わいの印象としては、一瞬コパトーンのように懐かしい、ココナッツやパイナップルのニュアンス、これは熟度が高いのと樽熟に由来するものと思います。ただそれだけのシンプルではなく、冷涼さも思わせるハーブとミネラルさが品位を与えています。味わいボリューミーで力強さがありますが、やはりキリッと筋の通った硬いシャープなさんが印象的。
シャサーニュに近いがボッテリした感じがないのは標高の高さからでしょう。
ビンテージが良かったのもあるとは思いますが、蝋キャップからもわかるようにちょっと寝かせて楽しみたいワインです。
Wine Cellar MATSUKIYAより)


Dom Marsanney Blanc Guillon Dominique 2014


http://d.hatena.ne.jp/akirais/20161029/1477793908
竹八にて
 
抜栓日:2016年10月28日
最初、さほど香り立たなかったけど、徐々にトロピカルフルーツやパイナップル系の香りが。抜栓後数日立っているのですが、なかなかおもしろいワイン。宍戸さんは「ニュイのシャルドネとは思えない」と言っていました。



テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード