Bourgogne Hautes Cotes de Nuits Mongeard Mugneret 2012

Bourgogne Hautes Cotes de Nuits Mongeard Mugneret 2012
Bourgogne Hautes Cotes de Nuits Mongeard Mugneret 2012
ドメーヌ・モンジャール・ミュニュレ
 ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ルージュ・ラ・クロワ [2012]750ml

ラ・クロワというリューディを1.1706ha所有。樹齢は約50年。除梗100%。2年樽で熟成。果実味豊かで継ぎ目がなく、バランスが良く、とてもうまくまとまった秀逸なワインに仕上がっている。男性的でストラクチャーがしっかりとしており、前出の女性的なユゲットとは対照的なスタイル。ヴァンサン自身はストラクチャーのしっかりとしたワインを好むようだ。バーベキューでビーフの骨付き肉と合わせるのが特にお気に入りだそうだ。
ウメムラより)


あ、ラ・クロワと記載されている部分の写真削除しちゃった。



http://d.hatena.ne.jp/akirais/20161118/1479484707
抜栓日:2016年11月18日
竹八にて
ルビー。輝きあり。ベリー系の香り、甘酸っぱいキャンディ。酸、果実味ともに、やや複雑さがあって、とてもバランスよくまとまっています。上手く作っているな~。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード