Sapporo Fujino Winery Vineyard series Pinot Noir 2014

Sapporo Fujino Winery Vineyard series Pinot Noir 2014
Sapporo Fujino Winery Pinot Noir 2014 part1

Sapporo Fujino Winery Pinot Noir 2014 part2
札幌藤野ワイナリーの自社畑で採れたピノ・ノワールで造られたワインです。生産本数120本だそうです。
近藤さんの技術協力で造られたものです。


http://d.hatena.ne.jp/akirais/20170206/1486357854
ワイン会にて
抜栓日:2017年2月5日
藤野ワイナリーさんから特別提供していただきました。生産量120本! 自社畑のピノ・ノワールです。
やや薄めのルビー。香りのパワー自体は少し弱めですが、ラズベリー香、柔らかい樽香、紅茶のニュアンスがあるでしょうか。この藤野さんのピノ・ノワールも近藤さんが手がけているそうです。タンニンは軽めで、やや丹頂な味わいですが、ほのかな果実甘味を感じて、飲みやすいワインだと思いました。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード