Fujino Winery Campbell Sans Soufre 2016

Fujino Winery Campbell Sans Soufre 2016
Fujino Winery Campbell Sans Soufre 2016
キャンベル サンスフル2016 赤

campbell2016【商品の説明】価格 2,160円
余市町登地区契約農家さんでこだわりを持って作られたキャンベルアーリー。野イチゴや野バラの落ち着いた香りに、フレッシュな果実味とやわらかな酸、口当たりはやわらかく、やさしい出汁のニュアンスがじわじわと広がります。余韻には甘酸っぱいイチゴの酸味が印象的です。味わいのやさしさを保つため、ろ過はおこなわず、酸化防止剤無添加です。自然の炭酸ガスが含まれることがあります。 アルコール度数 9.5度 [750ml]
さっぽろ藤野ワイナリーより)





[NEW!! リリース情報!!]
「キャンベル サンスフル 2016」
野イチゴや野ばらの落ち着いた香りに、まるでそのままぶどうを口いっぱいにほうばったかのようなフレッシュな果実味と柔らかな酸。口あたりはやわらかく、そこからやさしい出汁のニュアンスがじわじわと広がり、全体としてまるみを帯びたなめらかさを感じる。余韻には甘酸っぱいイチゴの酸味が印象的。2015年に比べて、2016年は素朴で繊細な出汁のような味わいがより感じられ、旨味と酸味のバランスが程良くまとまってくれました。
余市町登地区、契約農家さんでこだわりをもって造られたキャンベル・アーリーを一房一房丁寧に選果しながら一粒一粒、手で除梗。セミマセラシオンカルボニックからはじめ、状況を注意深く見守りながら、徐々に野生酵母で醸し、5日収穫分は36日後、16日収穫分は31日後に圧搾。醸し期間の抽出はできるだけ優しく行いました。無清澄、無ろ過で瓶詰。瓶詰めもポンプを使わず重力を用いて行いました。酸化防止剤の添加はありません。酸化防止剤無添加で造るにあたり、フレッシュさを生かすため、マロラクティック発酵(MLF)が済んでいないまま無ろ過で瓶詰めしました。それにより瓶内で自然の炭酸ガスが発生する可能性があります。しかしながらそのことで自然と酸化から守られ、いきいきとしたフレッシュな果実味が保たれると考えます。微かな泡もサンスフル(亜硫酸無添加)の味わいととらえていただければと思います。
気兼ねなく、いつもの食卓に、わいわいと楽しんで、すいすい飲んでいただければと思います。またじっくりと、温度に伴って変化する味わいをしみじみと感じていくのもいいと思います。キャンベルのチャーミングながらも芯のある味わいをぜひ楽しんでください。
浦本
さっぽろ藤野ワイナリーFacebookより)


2015年はこちら




(*)酒屋あだちより2本購入。2,160円。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード