Sclavus Alchymiste Red 2015

Sclavus Alchymiste Red 2015
Sclavus Alchymiste Red 2015
ギリシャ
 人気のスクラヴォスが入荷!!

 ★Sklavos Winery★
 スクラヴォス ワイナリー

 ギリシャの自然派スクラヴォスのリーズナブルで美味しいアルシミストがやっと入荷してきました。ヴィンテージの更新になります。今回嬉しい事にバック・イン・ボックスも限定数ながら入荷しています。派手さは有りませんが、バランス良く、飲み飽きしない味わいで、単純明快に美味しい癒し系のワインです。
 コストパフォーマンスも良く、食事にも合わせ易そうな仕上がりです。是非、お試し下しませ!


 以下インポーター資料です。

 ■歴史
 スクラヴォス家は十三代前から、ウクライナでワイナリーを持っていたが、現在の当主エヴリヴィアディス(ヴラディスの本名)の曽祖父の代に戦争で家を失い、親類が住んでいたケファロニア島に移り住んだ。
 
 ■土地
 曽祖父が選んだ土地リクスーリのある半島は、ワイン畑しかないというほど、ブドウ栽培が盛んであった。が政府がワイン畑をつぶしてホテル用地に当てることを奨励したため、大部分の畑が失われてしまい、現在では荒地となっているか、オリーブの木が植わっている。エヴリヴィアディス(ヴラディス)の父、スピロスが畑を買い始め、耕作を始めるが、次第に自然志向になっていき、ビオディナミ農法にたどり着く。そして二十年ほど前からワインを家の裏で造りはじめ、現在に至る。

 ■現在
 全体で約10ha分のブドウの収量があるが、ヴラディスが所有する畑は1.5haのみ。借地としては、働き手不在の古い畑の手入れを任せてもらっている分が2ha。両方の畑は、ヴラディスの思いどおりにビオディナミで手入れをしている。
 その他の畑からの買いブドウは、必ずしもビオ栽培ではないが、剪定以外は何もしなかったり、働き手がいなくて半分放置されているような畑もある。


 ギリシャ/ケファロニア島
 ヴァン・ルージュ・ド・ターブル・アルシミスト(2015)
 スクラヴォス

 マヴロダフネ100%
 (ケファロニア島産、樹齢65年)

 軽やかでバランスの取れた味わい、タンニンもシルキーでまとまりの良い味わいです。シンプルなワインですが、飲み飽きしない綺麗な味わいに仕上がっています。
 こちらもコストパフォーマンス中々です!
 おすすめ!
 (インポーター:ラシーヌ)

(赤)750ml
新着特価1,670円(税別)
助次郎酒店より)




(*)助次郎酒店より購入。1,670円。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード