Mitolo Jester Sangiovese Rose McLaren Vale 2016

Mitolo Jester Sangiovese Rose McLaren Vale 2016
Mitolo Jester Sangiovese Rose McLaren Vale 2016 part1
ミトロ・ジェスター・ロゼ 2016
【オーストラリア】【ロゼワイン】【750ml】【ミディアムボディ】【辛口】

Mitolo Jester Sangiovese Rose Mclaren Vale [2016]
色・容量 ロゼ750ml スクリューキャップ使用 ALC 12.5%
ブドウ品種 サンジョベーゼ100%
産地 南オーストラリア州-マクラレン・ヴェール
味わい 辛口
ラベル表示 酸化防止剤(亜硫酸塩)

ロゼにしてパーカー89点の激賞評価!!

過去ヴィンテージも
『ジェスター・サンジョベーゼ・ロゼは、魅惑的なバラの花びら、ストロベリー、クランベリーの誘惑するようなブーケ、ロゼとは思えないほど濃厚で食欲をそそる風味の良いさわやかで引き締まったドライな味わいは、非常に食事と相性が良い。ミトロは非常に才能あるベン・グレッツァーが手がけている』
と、大激賞の89点!風味のあるしっかりとした味わいは食事に相性抜群とオススメしているんです!

今を遡ること7年前、とある情報よりミトロにロゼがあるらしいとの噂を聞きつけ、『ミトロがロゼを造っていたなんてっ!!』と驚き、早速ミトロに連絡して『日本で紹介したい!!』と頼み込んだんですが、すでに現地在庫が完売し、その時は手にすることが出来なかったんです・・・。
それから1年!!極々僅かに入手できた60本が日本に入って来たわけなんですが、それがご紹介と同時に瞬く間に60本全量が完売!!
その後も僅かながら毎ヴィンテージ輸入を致しておりますが、物凄く少量なため、あまり数多くはご案内できません!!

まあ、これが物凄く美味しいんです!!

『この驚くべきワインは、ロゼとは思えないほどの型破りな奥深い色合いをしている。キリッとした新鮮な酸味とエレガンスを兼ね備え、スウィートチェリー、フサスグリの味わいがレザーや土のニュアンスと溶け合った複雑な味わいをみせる。非常にドライな味わいであり、ミディアムボディなロゼワインだ。このワイナリーを所有するイタリア系移民、ミトロ夫妻と、天才醸造家ベン・グレッツァーとの素晴らしいコンビネーションを感じさせる逸品!!』

と2006年はパーカーさんの激賛とともに【89/100点】という極めて高い評価!!。パーカーさんは、超濃厚なフルボディワインが大のお気に入りなので、ロゼワインに90点以上をつけることは、あのドンペリ・ロゼなどの高級ロゼ・シャンパン以外ほとんどない中、豪州ロゼワインでは勿論No.1の評価。さらに世界中のロゼワインの中でも最高峰となる傑出のロゼなんです!!。
京橋ワインより)

Mitolo Jester Sangiovese Rose McLaren Vale 2016 part2



http://d.hatena.ne.jp/akirais/20170419/1492568784
ワイン会にて
 
抜栓日:2017年4月18日
輝きのあるサーモンピンク。花の香、黄桃、オレンジ、シトラス、花梨系の香り。なかなかエレガントで、ミドルボディ。酸はしっかりとしていますが柔らかい感じでなかなかの飲みごたえ。ふつうに美味しいロゼ。プロヴァンスかな? と思いきや、オーストラリアの、サンジョヴェーゼをつかったロゼ。どこにサンジョヴェーゼを見つければ良いのか? でも美味しい。アルコール度数12.5%

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード