Grande Polaire Dry Bacchus 2016

Grande Polaire Dry Bacchus 2016
Grande Polaire Dry Bacchus 2016
Bacchus【バッカス】

"バッカス"はショイレーベ(シルヴァーナxリースリング)とミュラートゥルガウの交配品種。
名称はギリシャ神話に登場する豊穣とワインと酩酊の神である”ディオニューソス”、ローマ名で”バッカス(バフース)”と呼ばれるようになる。
バッカス種の熟期はミュラートゥルガウと同程度で、病気に強く収穫量も多い。
ドイツのラインヘッセンとフランケンで多く見られる品種。
やわらかい酸とマスカットを思わせる香りが特徴的。


グランポレール 北海道バッカス辛口 2016(北海道地区限定品)
北海道 NEW
GRANDE POLAIRE Hokkaido dry bacchus 2016

通常は北海道地区限定品ですが、今回は特別に期間限定で販売致します。

北海道余市産のバッカス種100%使用の辛口ワイン!

北海道余市の協働契約栽培農家、弘津敏氏が丹精込めて育てたバッカス種ぶどうを使用。2016年は8月末に北海道を襲った台風の影響が心配されましたが、余市町では大きな被害はありませんでした。9月からの好天により、順調に生育は進み、よく熟したぶどうが収穫されました。北海道の涼しさを想わせる爽やかな酸味と、豊かな香りがお楽しみいただける辛口ワインに仕上げました。

●2017年度第47回インターナショナルワイン
&スピリッツコンペティション
・2016ヴィンテージ:金賞

ワインのタイプ 白/辛口
産地 北海道
ぶどう品種 北海道産バッカス種
合う料理 シーフードサラダ、寿司、
スモークサーモン等
飲み頃温度 8~10℃
アルコール分 11.0%
容量 750ml
グランポレールショップより)




(+)グランポレールショップより4本購入。1,728円(税込)
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード