Purete Terre de Yoichi Hirakawa Winery 2015

Purete Terre de Yoichi Hirakawa Winery 2015
Purete Terre de Yoichi Hirakawa Winery 2015
あまり情報ないんですよね。
余市の平川ワイナリーのワイン。
ブドウ品種はケルナー。

平川ワイナリーのWebサイトはこちら



もうちょっと情報あったらあとで追加します。



http://d.hatena.ne.jp/akirais/20170621/1498014714
ブレリアスにて
 
抜栓日:2017年6月20日
澄んだ、輝きのあるレモンイエロー。淡い濃淡で、やや濃い~豊かな粘性。外観の印象は濃厚な感じ。
香りはやや控えめでしたが、時間とともにどんどんと変化していきます。レモン、グレープフルーツの香り、スワリングするとミネラル感が出てきます。フローラルでミネラルな香りの印象。
やや強めのアタックで、甘味はまろやか。酸はとてもシャープで、アフタに苦味を感じます。はつらつとしたバランスで余韻はやや眺め。フレッシュ&フルーティーなフレーバー。
これはニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランと予想しましたが、なんと、平川ワイナリーのケルナー!! これはすごくきれいに造られているワインですね。北国の酸がしっかりと残っていて、かつ、とてもフローラルに仕上がっています。飲めてよかった! 勉強になりました。
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード