Chateau Thieuley Reserve Francis Courselle 2005

Chateau Thieuley Reserve Francis Courselle 2005
Chateau Thieuley Reserve Francis Courselle 2005
日本でも人気のシャトー・ティユレ の蔵出しバックヴィンテージ2005年が入荷しました!!
それもオーナーの名前を冠した特別キュベ!!本来なら3,000円以上するキュベですが、シャトーの在庫処分の為非常にお買い得価格になっています!!


シャトー・ティユレレゼルヴ・フランシス・クルセル2005赤ワインフルボディ750mlフランスボルドーAOCボルドー・スペリュールChateauThieuleyReserveFrancisCourselleRouge

グレートヴィンテージ 2005年!!
パリ農業コンクール 2007 銅賞受賞
シャトー・ティユレ レゼルヴ・フランシス・クルセル 2005
赤ワイン フルボディ 750ml
フランス ボルドー AOCボルドー・スペリュール
Chateau Thieuley Reserve Francis Courselle Rouge
【数量限定】
価格 2,280円 (税込) 送料別

シャトー・ティユレ レゼルヴ・フランシス・クルセル 2005
Chateau Thieuley Reserve Francis Courselle Rouge  2005
 ・ 味わい フルボディ
 ・ 色 赤ワイン
 ・ ヴィンテージ 2005
 ・ 産地 フランス ボルドー A.O.C.ボルドー・スペリュール
 ・ 品種 メルロー 80%、カベルネ・ソーヴィニヨン 10%、カベルネ・フラン 10%
 ・ 醸造 醗酵:ステンレス・タンク醗酵。熟成:オーク樽熟成 14ヶ月(新樽比率 75%)
 ・ 飲み頃温度 17℃
フランシス・クルセル氏が「アペラシオン中で最高の一つ」と言われるまでに育て上げたシャトー。深みのあるはっきりとした色合い。香りも力強く、スパイスやブラックベリーのような果実が完熟したニュアンス。リッチで丸みがあり、タンニンも豊かな赤ワイン。

シャトー・ティユレ
Chateau Thieuley
ボルドーから東へ25km程のアントル・ドゥ・メールにあるラ・ソーヴ所在。
1947年にアンドレ・クルセル氏が購入した後、フランシス・クルセル氏が4haだった畑を80haにまで広げると共に「アペラシオンの中では最高のシャトーの一つ」と言われるまでに育てあげます。
2005年からは二人の娘マリーとシルヴィ・クルセルがシャトー運営を引き継いでいます。 出来る限り科学物質を使わないリュット・レゾネ農法で年間50万本のワインを生産している生産者です。
紀伊国屋リカーズより)





http://d.hatena.ne.jp/akirais/20170621/1498014718
ブレリアスにて
 
抜栓日:2017年6月20日
澄んだ輝きのあるルビー。比較的濃淡は濃い感じで、粘性もやや濃かったです。香りは力強く、黒系果実の香り。ブラックベリー。ちょっと杉っぽさや軽いミントのニュアンスを感じました。最初にインパクトはボルドーのカベルネ・ソーヴィニヨン。
このワインはVintage違いの同じワイン、というヒントがあって2つ同時のテイスティングだったのですが、酔っ払った自分には何がなんだか判別がつきませんでした。
しかも、セパージュのメインはメルロ! 黒ブドウはイチから勉強のやり直しです(T_T)

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード