Kikka Barrel Aged Chardonnay Kumamoto Wine 2015

Kikka Barrel Aged Chardonnay Kumamoto Wine 2015
Kikka Barrel Aged Chardonnay Kumamoto Wine 2015
菊鹿シャルドネ 樽熟成 2015

¥3,650 外税

このキュヴェは熊本県山鹿市菊鹿町の標高350mの30軒の契約農家のシャルドネを100%使用した2015年もの。

良質な葡萄を優しく絞り、細かな温度管理のもと。ステンレスタンクで発酵させた後、さらに約1年樽熟成させたことでほんのりと香ばしい黄金色の一本に。

アプリコットや白桃、オレンジピール、そしてバニラのアロマに溢れ、凝縮感あるフレッシュな果実味は綺麗な酸と共にバランスよく、しっかりとした辛口に仕上がっています。

2015年より750ml入りのブルゴーニュ瓶に変更になりました。
Wine Stylesより)





(+)熊本ワインや福田酒店より購入。3,650円(税抜)

http://d.hatena.ne.jp/akirais/20170703/1499050783
ワイン会にて。
抜栓日:2017年7月2日
さほど樽香も強くなく、白桃の香り。とてもバランスが良いボディーで果実味と酸の具合がとても良かったです。リリース直後ということもあると思います。これからの熟成でさらに面白さが増してくるのでは、と思いました。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード