Chardonnay Gentle Folk 2016

Chardonnay Gentle Folk 2016
Chardonnay Gentle Folk 2016 part1
商品名 ジェントルフォーク・シャルドネ|Chardonnay
ワイナリー ジェントルフォーク|Gentle Folk
ヴィンテージ 2016
州 南オーストラリア州
産地 アデレードヒルズ|Adelaide Hills
タイプ 白|white
葡萄品種 シャルド ネ
アルコール度数
11.9%

容量 750ml
スタイル ドライ
完売しました
From the upper part of our Scary Gully Vineyard in Forest Range comes this tight zippy little number. Not your usual Adelaide Hills style that is for sure. Crushed, then immediately pressed into old French barriques, unstirred, un-topped, no fining or filtration, no additions or sulphites added. All oyster shells and green apples. 11.9% alc/vol, 140 doz made, natural cork.
東洋肉店より)




シャルドネ・2016(白)


<インポーター:ワインダイヤモンズさんの資料より>
Gentle Folk ジェントル・フォーク・ワインズ

海洋生物学者(専門は海草)というユニークな経歴をバックグラウンドに持つジェントルフォークのギャレス ベルトンはワイナリー創設2年目に南オーストラリア州で開催される国際ワイン品評会「HOT100」で突如出現した彗星の如きシンデレラ生産者。並み居る強豪を押し退けて最優秀ワインに輝き、オーストラリア中に衝撃を与えた若き才能です。

ギャレスはルーシー・マルゴーの2代目アシスタント。アデレードからほど近い海洋生物学研究所で働いていた際、街のワインバーでアントンクロッパー(ルーシーマルゴー)とジェームスアースキン(ヤウマ)と出会い、その翌朝には彼らがマネージする畑でブドウの収穫をしていたといいます。海草の養殖やスキューバダイビングといった仕事の延長線上に生じた趣味に時間を費やしつつも、どうしても仕事の時間を心から楽しむ事が出来ておらずに注意力が散漫になっていたと正直に話すギャレス。2人との出会いには運命が齎した強い引力を感じたそうです。

愛妻レインボと共にアントンたちが暮らすバスケットレンジにすぐさまお引越し。
ルーシーマルゴーで働きながらワイン作りの基礎を学びましたが、やはりインテリジェンスが並はずれたギャレスの吸収力は凄まじく「まるでスポンジみたいな奴だった」とアントンは言います。

ジェントルフォーク(慈愛に満ちた心優しい家族の意)の挑戦はスタートしたばかりです。その歩みを目の当たりにできる幸福を楽しんで下さい。

『シャルドネ・2016』
詳細は解り次第UPしたいと思います。
~インポーター:ワインダイヤモンズ O氏のお便りより~
瞬く間に完売してしまったGentle Folk【ジェントル フォーク】の1月アロケーションワインですが...今月も何と3種の新作がお目見えします。
Chardonnay。
Syrah。
Village Pinot Noir。
其々が収穫されたのは自家畑Scary Gully【スケアリーガリー】。長いスキンコンタクトを嫌い速やかなプレスを経て生まれたピュアな液体はどれも素直過ぎる程にイノセントな表情を恥かしげもなく楽しませてくれます。
キラキラと輝く様なミネラル感や弾ける様な果実感は「ゼロ」である事を思わず忘れ去ってしまいそうになる程で、軽やかでありながらも熟成のポテンシャルを確信させてくれています。

~店主のコメント~
ここのところ素晴らしいワインをリリースし続けるジェントルフォーク。
この勢いがいいですよね。お気に入りのアテを用意して、仲間たちと語らい合いながら楽しく飲んで欲しいと思います。
毎日の缶ビールを我慢して(難しいかな?)、彼のワインで晩酌おススメです!
Vin Naturel 双兎より)

Chardonnay Gentle Folk 2016 part2





(*)Vin Naturel双兎より購入。5,400円。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード