Meli Melo Rose Jerome Jouret 2015

Meli Melo Rose Jerome Jouret 2015
Meli Melo Jerome Jouret
メリメロ・ロゼ[2015] ジェローム・ジュレ
3,672 円(税込)

以前にも少量造られていましたが、その際は添加酵母を用い、亜硫酸も使用したタイプの造りでしたが、リニューアルリリースされた本ヴィンテージからは、様々な黒ブドウのフリーラン(圧搾する前の自重で流れ出る果汁)を集め、やや低めの温度となる環境で発酵させ、そのまま樽熟成させた贅沢なロゼワイン。香水のような鮮やかな芳香に野バラを思わせる果実の風味が加わり、しっかりとしたアルコール感がありながらも奥行きと複雑味のあるドライな味わいに仕上がっています。これまた絶品のロゼワイン!
(輸入元資料より)

商品名 Meli Melo Rose 2015 / Jerome Jouret
容量 750ml
国/地域 フランス/ローヌ
タイプ ロゼ
ブドウ品種 様々な黒ブドウのフリーラ
葡萄酒蔵ゆはらより)




メリ・メロ・ロゼ [2015] ジェローム・ジュレ
Jerome Jouret Meli Melo Rose

価格
4,000円 (税込 4,320 円) 送料別
通常1~3日でお届け(休業日を除く)
残りあと4個です
個数
1
買い物かごに入れる
商品についての問合わせ
レビューを書く
友達にメールですすめる
0


この商品の配送方法
宅配便クール便
ロゼ・750
カリニャン、メルロ、グルナッシュ、シラーのブレンド

温度や清潔さなど含め、ほぼ完璧な環境で醸造され、そのワインを贅沢に長めの熟成させるジェローム・ジュレのワインは、自然酵母での発酵、瓶詰め時の亜硫酸の無添加とナチュラルでピュアなワイン造りの本道をいくにも関わらず、本当にブレの少ないピュアさに満ちたワインとなっています。

以前にも少量造られていましたが、その際は添加酵母を用い硫酸も使用していましたが、リニューアルリリースされた本ヴィンテージからは、様々な黒ブドウのフリーラン(圧搾する前の自重で流れ出る果汁)を集め、やや低めの温度となる環境で発酵させ、そのまま樽熟成させた贅沢なロゼワイン。香水のような鮮やかな芳香に野バラを思わせる果実の風味が加わり、しっかりとしたアルコール感がありながらも奥行きと複雑味のあるドライな味わいに仕上がっています。これまた絶品のロゼワインです。(輸入元案内より)
MARUYAMAYAより)





http://d.hatena.ne.jp/akirais/20170818/1503016686
ワイン会にて
 
抜栓日:2017年8月17日
ちょっと濃い目のロゼ。赤に近い感じかな?。香りは、イチゴジャムや、ベリー系のジャムっぽさ、ビオ香は殆ど感じません。さんを感じさせるような香りがあります(酢酸エステルなのかな? いい感じに作用していると思います)。酸はしっかりしていて、若干の甘味があります。ややずっしり感を感じましたが、ブルゴーニュのピノ・ロゼを連想。(もしかしたら千歳ワイナリーのピノ・ロゼ?とも思いました)なんと!ジェロムジュレってこういう綺麗系のワインも造るんだ! 勉強になります。
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード