Nora Rouge Norakura 2016

Nora Rouge Norakura 2016
Nora Rouge Norakura 2016
【ノラ・ルージュ2016】
ノラ・シリーズは、「農楽蔵の個性」を追求したものです。ノラ・ルージュは、複雑性の中にピュアな果実感が存在し、柔らかながら芯のある味わいを目指しています。
手による選果、手による除梗、野生酵母にて発酵。樽熟成を9か月行い、重力で丁寧にオリ引き。亜硫酸は最初から最後まで一切使用していません。
前回リリースの2014より、アルコールは低めですが、ピノ・ノワール由来の果実感がしっかりとあります。
ビターチョコ、プルーン、アメリカンチェリー、土っぽさ、丁子、伽羅などの香りがあり、北海道らしいが強すぎない酸を骨格に、程よいタンニン、旨みが同居しています。時間が経つごとに渾然一体となって、滑らかな口当たりになっていくと思われ、1年後にはだいぶ印象は変わると思います。亜硫酸が入らないならではの、ピュアな香味をお楽しみ下さい。2016年ヴィンテージから、ノラルージュもスクリューキャップになりました。
●北海道乙部町産メルロー、余市町産ピノ・ノワール、北斗市自家農園産ピノ・ノワール
●生産本数約1500本
●原材料は葡萄のみ(補糖、補酸、濃縮、清澄剤使用等なし)
●亜硫酸添加なし
●無濾過
農楽蔵Facebookより)





(+)農楽蔵セットより2本

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード