FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kurisawa Blanc 2016 Nakazawa Vineyard 2016

Kurisawa Blanc 2016 Nakazawa Vineyard 2016
Kurisawa Blanc 2016 Nakazawa Vineyard 2016
クリサワブラン2016です。
このワインは、生産量が極めて少なかったので、結局一般販売は行われず、会員さんと、飲食店さんに出回るもののみとなりました。
手に入らず残念でした。

これは、ワイン会の時に、中澤さんにご提供いただいたワインです。



http://d.hatena.ne.jp/akirais/20180219/1519008477
セパージュ:ゲヴェルツトラミネール 32%、ピノ・グリ 23%、ピノ・ノワール 20%、ケルナー 8%、シルヴァネール 6%

ワイン会にて
抜栓日:2018年2月18日
中澤さんにお願いして提供いただいたものです。一般販売されていないので飲むことができてめちゃくちゃ嬉しいです。
基本路線としては2015と変わりませんが、まだ香りの厚みが出ておらず、また、ゲヴェのニュアンスがやや軽めかな?でもバラ香はしっかりと捉えることができます。飲みくちはやはり2015に比べ軽いですが、生き生きとした酸があるので、スイスイと飲めちゃいます。2016は2015よりも涼しい年だったということです。もう一本ほしい(T_T)
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

クリサワブラン2016年と↓のクリサワルージュと言う貴重なワインを味わえて幸せな夜でした!!
貴重と言われると100倍美味しく感じます
でも、一番は、ワイナリーの御三方やakira0629さんの掛け合いです
あっと言う間の夜ですよね

Re: No title

John.Johnさん
コメント有難うございます。
ブランもルージュも旨かったですね。まさに人柄が現れているワインだと思います。
裏話がやっぱり面白いです。ネットで出せないもの(笑)

またよろしくお願いいたしますm(_ _)m



> クリサワブラン2016年と↓のクリサワルージュと言う貴重なワインを味わえて幸せな夜でした!!
> 貴重と言われると100倍美味しく感じます
> でも、一番は、ワイナリーの御三方やakira0629さんの掛け合いです
> あっと言う間の夜ですよね
検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。