FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shinga Shoukoushi 2016

Shinga Shoukoushi 2016
Shinga Shoukoushi 2016
アルコール11.5% 酸化防止剤(亜硫酸塩)添加

名寄市弥生の畑にて収穫された小公子を100%使用。
10月上旬に収穫後、醸造委託先である岩見沢の10Rワイナリー様に運び、醸造していただきました。
小公子は故・澤登晴雄氏の手で育種されたヤマブドウ交配種で、、一般的な赤ワインより色が非常に濃いほか、渋みが少なくスパイスやハーブのような香りがあるなどの特徴があります。
フレンチオーク樽での約12ヶ月の熟成により、過去2年と比べさんも丸くなり落ち着いた印象を感じさせてくれます。樽由来の甘み、タンニンが全体のバランスを良くしてくれました。
醸造時には酵母を一切添加せず自然酵母にてゆっくりと発酵、瓶詰めまでまったく濾過をしていません。
(森臥の資料より)




(+)森臥にて2本購入。
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

akira0629

Author:akira0629
自分が所持している、あるいは、飲んだことのあるワインのデータベース的ブログです。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます ポチっとお願いします

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。